SSブログ

攻めのシャープ復活!?「おもしろ家電」が再び!!今後の株価は? [企業 株価]

大赤字で存続すら危ぶまれたシャープですが、
そのシャープの高橋興三社長は、
「おもしろ家電」を増やす考えを発表しました。
今後の株価に影響は与えるでしょうか?

img_cv1.jpg
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/kawahagi/より引用

まだまだ営業利益は前年同期に比べて、
減少しているシャープ。
先日発表された連結営業利益は、
292億円と前年同期比14%減の報道でした。


とはいえ、収益が回復してきている兆しがあります。

スポンサーリンク





大手電機8社のうち、
ソニー以外は回復、あるいは回復の兆しがあると、
先日日経系で記事になってました。


シャープは、中小型液晶で稼ぐ体制は整ってきたのも大きいようです。


ただし、高橋社長は、
「年間で取り返すため全員が緊張感を持たないといけない」と、
より一層の合理化で利益を出す状態で、
収益に結び付ける計算のようです。


その中で、
今回の「おもしろ家電」の発表です。


シャープはかつて、
「そろばん付き電卓」や、
「ひげそり付きドライヤー」という、
非常にユニークな商品を世に出しました。


そのシャープらしさを取り戻そうというのうのが、
今回の発表のようです。


また、
「社員が挑みやすいように、失敗しても評価する制度に変更」、
としたそうです。


これは、社員のモチベーションもあがりますよね。


そこで、例にあがったのが、
限定販売の掃除ロボット
「プレミアムなココロボ」!


このココロボは、
声優さんを起用し、
おしゃべり機能を付けた掃除機です。


高橋社長は、 「全然売れへん」と苦笑いしているそうですが、 こういう商品を出していくのはいいことだ、とのことです。


話題になりますし、
ある意味、技術アピールにもなりますからね。


「目のつけどころがシャープ」な路線が復活すると、
家電ももっともっと楽しくなりますね!…(´ω`*)♪♪


企業が元気になるのは、
世の中が非常に活気が出て、
嬉しいです!!


シャープの株価、今後はどうなりますかね??

スポンサーリンク




【関連記事】
休売中の「味の素 トスサラ」に続け!粉末ドレッシングがブーム!?
ローソンからあげ「レアからあげクン」刻印は1000個に1個、確率0.1%!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。