SSブログ

ポケモン オメガルビー・アルファサファイアの予約100万本突破! [任天堂]

いよいよ今週今週発売される、
ニンテンドー3DSソフト、
「ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア(oras)」の国内での予約数が、
100万本を突破しております!!!…Σ(゚Д゚;)

main_img.jpg
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ecrj/index.htmlより引用です


今年は「妖怪ウォッチ」のおかげで、
空前の妖怪ブームでしたが、
年末のキラーソフトと言われているポケモンが、
堂々の予約数となっております。

スポンサーリンク





この100万本の予約数は、 2014年国内販売のゲームソフトでは、最多になるとのこと。


さすが、ポケモンですね。


しかも、このオメガルビー・アルファサファイアは、
ルビー・サファイアのリメイクです。
それにも関わらず、
ニンテンドー3DSでの初週販売数が、
世界最速で、最多だった、
「ポケモンX・Y」を上回っているとのこと!


ルビー・サファイアはGBAで相当やり込みましたっけ。
そういうノスタルジー世代も巻き込んで、なんでしょうかね?


今、ゲームで100万本超えるタイトルって、 全然ないですよね。
任天堂の3DSばかりな気がします。


2014年発売では、この3本がミリオンヒットです。

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」 「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS」 「モンスターハンター4G」


他は10万本超えたら大ヒットなイメージ…。


面白いゲームはあるんですが、
売上に結び付かないですよね。


その中で、全然売れていないと揶揄される、
WiiUの「マリオカート8」は50万本超えてますから、
大健闘ですね!!…ヽ(*´∀`)ノ


僕も仕事が忙しくて購入したゲーム、
全然開けてないです…。


せめて年末年始は、
少しゲームしたいなぁ…。


ちなみに、
僕のルビサファでのポケモンは、ミズゴロウでした…。
そして、
サファイアでした…^^;

スポンサーリンク




【関連記事】
任天堂が242億円の黒字 今後の株価はどうなる?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。