SSブログ

おめでとう!!!中国杯で練習時怪我をした羽生結弦選手が2位!! [スポーツ]

フィギュアの中国杯で、
公式練習中に中国の選手とぶつかり、
血を流す大怪我をした羽生結弦選手。

tumblr_n0t0bxm6rv1sjxuuso1_400.jpg

スポンサーリンク





将来を考えて棄権をした方がいい、との声もあがってましたが、
額にはテーピングをし、あごの絆創膏を貼り、
フリー演技に挑みました。


その姿はかなり痛々しいにも関わらず、
見事フリーを終えました。
演技そのものは、
本来の羽生選手とは比べものにならないほど、
乱れたところがありましたが、
不屈の気力と精神力で、
最後まで演じたのです。


その姿は、オリンピックで金メダルを獲得した、
「王者」の風格そのものでした。



羽生選手のこの演技には、惜しみない拍手が送られ、
我々に感動を与えてくれました。


結果は2位のままで終えましたが、
本当によく滑ったと思います。


事故は、リンクに顔をぶつけ、
係員に抱えられないと動けないほどの辛さだったようです。
脳震盪とか大丈夫だったんでしょうか。
実際、しばらく動けないようでしたし。


そんな状態でしたのに、
演技をすることを選んだ羽生選手。


頭にテーピングの姿を見た瞬間、
事の重大さを感じました。

それでも、出せる力を出し切って演技を終えたのです。
素晴らしかった…。


羽生選手は、まだまだ大活躍出来る選手ですし、
ファンを魅了してくれる逸材ですから、
この後は、ゆっくり体を休めてもらいたいです。


無理しないでほしいですね。


感動をありがとう!!!

スポンサーリンク




【関連記事】
羽生結弦選手、精密検査へ!怪我の状態は大丈夫?
織田信成、怪我の羽生結弦選手のモノマネを謝罪!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。