SSブログ

ONE OK ROCK Takaの歌唱力は本物!プラス洋楽と思うほどの英語力!! [ONE OK ROCK]

ONE OK ROCKの最大の魅力といえば、
Takaの圧倒的な歌唱力と、
ドラムの凄さだと、勝手に思ってます。

one-ok-rock-one-ok-rock-30036288-605-454.jpg
http://www.fanpop.com/clubs/one-ok-rock/images/30036288/title/one-ok-rock-photoより引用です

もちろん4人の奏でるハーモニーともいうべく、
音作りへのこだわりもあるでしょう。

スポンサーリンク





ONE OK ROCKは、洋楽好きですから、
その影響が彼らの音楽に表れています。
日本語の歌詞が出てくるまで、
「あれ?海外アーティスト?」
と思ってしまうこともしばしば^^;


それは音だけではなく、
Takaの英語力にもよります。
発音が素晴らしいのです!!


僕の勝手な持論なんですが、
耳のいい人は、英語の発音がキレイです。


つまり、カラオケや歌が上手い人は、
英語の発音がいい人が多い気がします。
現に、僕の周りのバイリンガルはみな、歌が上手いです。


で、英語力はあっても発音がよくない人は、
大抵歌が上手くありません。


それは、やはり耳から覚えて、再現する能力だと思うんですよね。


Takaのご両親は、演歌歌手です。
それも実力派の、です。


そのご両親のDNAを受け継いだTakaは、
必然的に耳がよく、音感も受け継いだのでしょう。


もちろん本人の努力の賜物でしょうが、
才能もあったと思います。


誤解のないように言っていきますが、
ここでの英語の話は、あくまでも「発音」の話です。
英語力ではありません。
文法や文章力、読解力ではありませんので、ご注意ください。
日本人が一番苦手としている、「しゃべる力」があるということですので。




彼の人生はいろいろあったと思いますが、
今の彼の人生は、間違いなく自身で切り開いたものですから、
本物です!!


より高見を目指して、我々ファンを魅了して欲しいですね。

スポンサーリンク




【関連記事】
ONE OK ROCK 海外ファンも「mighty long fall」でノリノリ!
ONE OK ROCKのTakaの過去は壮絶!! 今だから語れる昔のTaka
ONE OK ROCK Takaの英語力は本物!?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。