SSブログ

ONE OK ROCK Takaの英語力は本物!? [ONE OK ROCK]

ONE OK ROCKといえば、英語の歌詞をバリバリ歌うバンドですが、
ボーカルのTakaの英語力は本物なのか、
非常に気になります。

title_1358160947.jpg
http://blog.crooz.jp/nslove107/より引用です

スポンサーリンク





Takaの発音はちゃんとした英語であるのは間違いないです。

Takaのインタビュー動画です。
「Rock On The Range 2014 - ONE OK ROCK Interview 」
https://www.youtube.com/watch?v=cvqZs2tdJiU
少しNoisyなので、インタビューそのものが聞き取りづらいですが、
Takaはちゃんと自身で会話してますね。


もう一つ、インタビュー動画です。
「One Ok Rock Interview: Taka」
https://www.youtube.com/watch?v=44ax7UjRpsI
こちらはうるさくないので、ちゃんと聞こえます(笑)。
途中、質問がわからず通訳の方の声が聞こえますね。


2つ目の動画から、Takaの英語は、発音と会話力がいいですが、 まだ勉強の余地があるというところでしょうか。


別な記事でも取り上げましたが、
Takaは学生時代、全然勉強していなかったようで、
英語も苦手だったようです。


ですが、今現在の彼はどうでしょうか?


きちんと会話が成り立ち、
自身の言葉で伝えようとしているのがわかります。


Takaは間違いなく、大人になってから英語を習得してますから、
相当な努力があったのではないかと思われます。


もしかしたら、語学のセンスが元々あったのかもしれませんが。
学校では教え方がよくなかったため、
身にならなかったということもあるかもしれません。


いずれにせよ、仕事のため大人になってから、
語学を習得しているビジネスマンも多いでしょうから、
Takaを見習って、語学習得を目指していきたいですね。


ちなみに、自分は帰国子女だったりします。
現在は英語の苦労はないですが、
向こうに行っていたときは、本当に辛かったですよ。
言葉が通じなくて…。


努力をすれば、必ず報われます…(´∀`)

スポンサーリンク




【関連記事】
ONE OK ROCK 海外ファンも「mighty long fall」でノリノリ!
ONE OK ROCKのTakaの過去は壮絶!! 今だから語れる昔のTaka
ONE OK ROCK るろうに剣心主題歌「heartache」の発売日が決定!?

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。