SSブログ

任天堂の株価、ディー・エヌ・エーとの発表でストップ高!? [企業 株価]

昨日ディー・エヌ・エー(DeNA)と業務・資本提携の合意の発表をした、
世界的ゲーム会社である任天堂(7974)
ゲーム好きな方を含めて、大ニュースになってましたね!

01l.jpg
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/index.htmlより引用です

スポンサーリンク





僕もゲームが好きなので、
今日の任天堂の株価はどのように評価されるのか、
めっちゃくちゃ楽しみにしていました。
どんな推移なのかなって…(*´艸`)


200~300円くらいはアップするのかな?





いやぁ~、ドビックリです!!


今現在(12:30)、寄りついてません!!
マジで!???…(;゚д゚)
今日の任天堂の株価は、どこで落ち着くのでしょうか??


現状ストップ高です。
17,080円ですよ、17,080円!
売りたい人がほんのちょっぴりしかいません。


スゴイ人気ぶりですね…(◎_◎;)


これ、昨日の発表ちゃんと理解しているのかな?
任天堂は、これからもゲーム機だしますし、
今までのマリオがスマホゲーになるわけではないんですけど。


まぁ、人気キャラクターでアプリが出来る可能性はありますね。
どうぶつの森とかね。
たぶん補助的なものも出ると思うけど。
スマホでマリオ、スママリとかマリスマとか呼ばれそうw


パズドラとコラボしたパズマリとか。
これ、海外に売るためです。
任天堂のキャラはディズニーの次くらいに有名なんじゃないかな?
決して贔屓目ではなく、です。


ポケモンの市場規模を考えても納得ですしね。


つくづく株は人気のバロメーターなんだなって感じました。



そういえば、昨日の発表のあと、
相変わらずの任天堂叩きの記事が出てましたね。
任天堂って世界的に誇れるゲーム会社で
他国からバンバン表彰される優秀な企業なんですが、
ビックリするほど、経済界では嫌われてるのか、
バッシング記事ばかりですね(笑)。


ソニー(6758)に対しては優しいのに…(*´艸`)プププ
「Made in Japan」シールを中国製にも貼る企業なのに、
全然叩かれないですよね~www
おかげで僕は、
ソニー株で何度も美味しい思いをしてるのですが…ヽ(*´∀`)ノ


株は企業の人気のバロメーターですから、
「あれ?」と思う決算でも、
財務状態でも、企業を信じてる(儲けさせてくれる)と思いわれれば、
買われるワケですね。


そういう意味でも、
今回の任天堂は、「スマホ」によって人気になったんでしょう。


なんにせよ、任天堂にはこれまでどおりの素晴らしいゲームを出し続けてくれれば
ゲームファンの僕は満足です!


あ、僕は全機種持ちの
中立なゲームファンですので!←コレ大事!!


スポンサーリンク




【関連記事】
任天堂が242億円の黒字 今後の株価はどうなる?
ポケモン 世界の市場規模はなんと4兆円!!!
【大勝利】ソニー 株価爆上げでストップ高!売り抜けて爆益!
ONE OK ROCK アミューズの株価への影響力

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。