SSブログ

(株)ポケモンも支援しているチャンス・フォー・チルドレンとは [任天堂]

無題3162.png

昨日テレビ東京のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)にて、
興味深い話題がありました

それは、「チャンス・フォー・チルドレン」という団体のことです
僕はWBSを見るまで、全然この団体のことを知りませんでしたし、
活動内容もわかりませんでした


「チャンス・フォー・チルドレン」とは、
子どもたちに、塾・習い事などで利用できる学校外教育クーポン(CFCクーポン)を無償で提供している団体です

スポンサーリンク






WBSでは、
東日本大震災で被災された子供たちが、
習い事をしたくても金銭面で諦めてしまわないように、
そのための補助をしている、というような内容でした


実際に、チャンス・フォー・チルドレンのHPを見てました
そこにはこのように明記されてます

CFCクーポンは、経済的な理由で学校外教育を受けることができない子どもたちに対して提供する、塾・習い事などの学校外教育サービスに使用できる利用券です。
CFCでは、市民・企業などの寄付金をもとに、以下の金額のクーポン(1,000円券)を提供しています。

引用元:http://coupon.cfc.or.jp/about_coupon/




非常にありがたい制度です
お子さんがいらっしゃる家庭の家計は苦しいものです
そのせいでやりたいことも出来ないというのは、
とても不憫ですし、才能を埋もれさせてしまうかもしれません


CFCクーポンは、
驚いたことに全て寄付でまかなっているそうなんです
支援で成り立っているんですね…


そこで、WBSでは、2社の企業名が紹介されてました

一つは、株式会社ポケモン
もう一つは、JAL(日本航空株式会社)


なんと、こんな経済番組で「かぶポケ」の名を聞くとは思いませんでした!!


早速、株式会社ポケモンのHPへ行ってみました
そこには見当たらず、ポケモンの公式サイトで見つけました!

「POKEMON with YOU」というリンク先です
http://www.pokemon.co.jp/withU/
「POKEMON with YOU 募金」というのがあり、
それで支援をしているようです
収支報告書に記載がありました
無題316.png
引用元:http://www.pokemon.co.jp/withU/fund/images/fund_report_2013.pdf
キャプチャーは一部だけですので、全部は引用元をご参照ください



WBSはテレ東ですから、ポケモンを取り上げるのは自然かもしれません
ですが、本当にこういう地道なCSR活動をしているのは、好感が持てます


本当の意味での「POKEMON with YOU」、
これからも続けて欲しいです
ちなみに、僕はポケセンで「POKEMON with YOU」の缶バッジとマグカップを購入したことがあります
マグカップは会社で使用中だったりします

スポンサーリンク




◆他にもこういう記事が読まれています◆
・任天堂の株価、ディー・エヌ・エーとの発表でストップ高!?
・ポケモンのトミカ ピカチュウのイナズマイエローがカッコいい!
・ポケモン オメガルビー・アルファサファイア販売数は150万本越え!!
・【悲報】ポケモンパンが売り切れで、スクラップが手に入らない罠…


ランキングに参加中
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

エンターテインメント ブログランキングへ

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。