SSブログ

タイのホアヒンビーチでDYMの社員が集団全裸で日本の恥さらし [企業 株価]

今、夕方のニュースでもやってました。
ベンチャー企業である(株)DYMが、社員旅行先であるタイのタイのホアヒンビーチにて、
男性社員30人ほどが全裸になり、タイで騒動になっています。
無題310203.png
引用元:http://dym.asia/csr/


タイの新聞で大きく取り上げ、Twiiter上でも大騒ぎになっています


Yahooのトップにもあがりましたね
すごい騒ぎです



スポンサーリンク







どうしてこんなことをしてしまったんでしょうか

DYMはHPで謝罪を掲載しました。

無題310.png
全文です。
引用元:http://dym.asia/news/pdf/20160310_notification.pdf



テレビのニュース、たまたまフジをみていたんですが、
この全裸の写真がTwiiter上に登場した時には、当初は「中国人」と思われていたようです。
日本はイメージがいいので、「まさか日本人が?」っていうところだったのでしょうか
今回に限っては中国もいい迷惑だったと思います。
まぁそれだけ中国のマナーの悪さが世界中に認知されているということでもありますが。


そういう意味でも、本当に恥ずかしいです。
海外に行けば、日本では味わえない非日常を楽しめます。
ですが、現地でやっていいことと、悪いことを理解することは大事なことです。
シンガポールでは道に唾を吐くと罰金です。
郷に入っては郷に従え、ということわざのとおり、せめて自身が訪れる国の最低限のことはマナーとして知っておいてから出国していただきたいですね


今回も騒動前には、現地ガイドの方が「ホアヒンビーチは神聖な場所なので注意するように」と伝えていたそうです。
それをHP上の謝罪文どおりに、
「旅行先の解放感でタガが緩み、深く考えることなく」行動してしまったとしたら、社会人としてどうかと思います。


リクナビの採用情報とか、社長インタビューとかおかしくて見てられなくなります。
失笑ものです
社員教育も出来ておらず、利益だけあげてもいいイメージはありません。
参照のリクナビページ

無題3102.png
参照元:https://job.rikunabi.com/2016/company/top/r276310057/


医療とITを繋ぐ会社らしいのですが、心象のよくない会社の医療はイメージが怖いです。
医療と言ってもネット周りの事業のようですけど。
今回は一人ではなく集団だということが重大です。
本来は一人でも大騒動ですし、恥ずべきことですからね


タイ王室及びタイの国民に対して、誠意ある謝罪をすべきではないでしょうか
こんな日本語の謝罪文ではなく、きちんとタイ語でも同時掲載すべきだったのではないかと思います。
今の世の中ネット社会ですから、甘く見てますと企業として大損失になりますので。


(株)DYMの企業理念の「世界で一番社会を変える会社を創る」が別な意味で変えていきそうで失笑ものです



スポンサーリンク





◆他にもこういう記事が読まれています◆
・任天堂の株価、ディー・エヌ・エーとの発表でストップ高!?
・ONE OK ROCK アミューズの株価への影響力
・【大勝利】ソニー 株価爆上げでストップ高!売り抜けて爆益!
・ローソンからあげ「レアからあげクン」刻印は1000個に1個、確率0.1%!


ランキングに参加中
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

エンターテインメント ブログランキングへ

スポンサーリンク



タグ:企業情報 DYM
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。